7ヶ月9日目(1食目)

 お粥 小さじ5  お粥の作り方はこちら
 とまとのとろとろ鯛のっけ
 かぶ 小さじ1

★今日からストローマグにしました。
なかなか上手くストローが使えない息子さん。
これも練習が必要なのか・・( ゚Д゚)★

とまとのとろとろ鯛のっけ
材料:とまと 小さじ2・鯛 小さじ1
①トマトを温め水溶き片栗粉を入れたら混ぜ再度温めとろみをつけます
②鯛も温めます
③お皿にのせれば完成です

材料・作り方

・かぶ お好きな量でどうぞ

①茹でやすい大きさに切り柔らかくなるまで茹でて下さい。(大人が食べる茹で時間+1分でOKです)

②裏ごしかブレンダーでなめらかにします。茹でた大根は水分を含んでいるのか、お湯を足す事なく作りました。

③製氷皿で冷凍保存しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする