7ヶ月24日目(1食目)

 平目と豆腐のお粥
 ブロッコリーと玉ねぎのペースト
 ばなな 小さじ1 
ばななの作り方はこちら

★昨日は予防接種でした。
注射をする前から気配で分かるのか・・
先生を見ただけで大泣き。ビビリか息子よ。。★

平目と豆腐のお粥
材料:お粥 大さじ2・平目 小さじ1・豆腐 小さじ1
①全て温め、お粥の上に平目と豆腐をのせたら完成です

ブロッコリーと玉ねぎのペースト
材料:ブロッコリー 小さじ2・玉ねぎ 小さじ1
①ブロッコリーと玉ねぎを温めて混ぜたら完成です

材料・作り方

・バナナ 1本

①お皿にバナナを載せ500wで1分30秒加熱します。ラップはしていません。
(加熱時間はバナナの大きさによって異なるので、注意してください)

②加熱後はバナナの皮が黒くなります。

③熱いので少し冷めてから皮をむきましょう。私は早とちりなので火傷をしました。

④小分けにして冷凍保存しましょう。

—バナナまとめ—

バナナは離乳食初期から加熱せず食べている赤ちゃんもいるそうなので加熱しなくても良いのかと思います。
ただ加熱することにより甘味が増しますし、なにより何でもとりあえず加熱派の私はバナナも迷いなくレンジに突っ込みました。
今回は皮付きのまま加熱しましたが、皮をいてから加熱し冷凍保存をすることもできますし、
切ったバナナを冷凍して使う時に初めて加熱をしたり・・・加熱方法はいくつかあるようです^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする