8ヶ月0日目(1食目)

 ほうれん草ときな粉のお粥
 大根のとろとろ豆腐のっけ
 人参ヨーグルト
(人参 小さじ1・ヨーグルト 小さじ2)

★今日で息子さん8か月。
そして今日で離乳食3か月目に入りました^^はや~~い。。
2日に1回は新しい食材を試す今日この頃・・
面倒だなと思う事も多々有りますがもう少し頑張ってみます★

ほうれん草ときな粉のお粥
材料:お粥 大さじ2・ほうれん草 小さじ1・きな粉 小さじ1
①お粥とほうれん草を温めます
②お粥の上にほうれん草ときな粉をのせたら完成です

大根のとろとろ豆腐のっけ
材料:大根 小さじ1・昆布出汁 小さじ1・豆腐 小さじ1
①大根と昆布出汁を温め水溶き片栗粉を入れ混ぜ、再度温めとろみをつけます
②豆腐はさっと茹でます
③①の上に②をのせたら完成です

—きな粉まとめ—

きな粉は密閉したら冷蔵保存でOKだそうです。でも冷凍保存命の私は迷わず冷凍庫へIN。
冷凍しても固まることはないですし電子レンジで解凍も必要ないです^^
そのままで食べにくいきな粉は、ヨーグルトやお粥・パン粥に混ぜて食べていました。
なんだかんだこの先も長い事使い続けていくことになるきな粉。お世話になります。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする