8ヶ月13日目(1食目)

 きな粉粥
(お粥 大さじ3・きな粉 小さじ1)
 3色野菜のささみ餡がけ
 いちごとりんご
(いちご 小さじ1・りんご 大さじ1)

★最近はよく児童館を利用する様になりました。
お座りが始まると遊べるおもちゃも多くなるので
沢山のおもちゃがある児童館が楽しいみたいです★

3色野菜のささみ餡がけ
材料:人参 小さじ1・じゃが芋 小さじ1・ブロッコリー 小さじ1・ささみ 小さじ1・野菜出汁 大さじ1
①人参・じゃが芋・ブロッコリーは温めます
②ささみと野菜出汁も温めて混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら①の上にかけて完成です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする