8ヶ月28日目(1食目)

 きな粉パン粥
(パン粥 大さじ4・きな粉・小さじ1)
 豆腐の野菜とわかめ餡がけ
 ばなな 大さじ1

★私が今食べているわかめは中国産なんだと気付き唖然。
息子に食べさせるところでした。
最初くらいは国産にしようとスーパーに行ったら
結構国産ってお高いのね・・・
貧乏症は私は一番安い国産わかめにしました(´-`).。oO★

豆腐の野菜とわかめ餡がけ
材料:豆腐 小さじ2・乾燥わかめ 3つ
人参 小さじ1・ブロッコリー 小さじ1
大根 小さじ1・昆布出汁 小さじ1
①豆腐はさっと茹でます
②わかめは裏ごしをし、温めた野菜・昆布出汁と混ぜます
※裏ごしが面倒だったら細かく切っても可能です
③②は水溶き片栗粉でとろみをつ①にかけたら完成です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする